ENTRY
採用エントリーはこちらから
コンサルタント
出身地/千葉県入社/2022年4月
VISION
大学生で起業し、洋服の販売を行っていました。海外から輸入したOEM製品を、ブランドネームタグだけつけかえてECサイトで売る、という事業です。
当初は自分と属性の近い10〜20代の男性をターゲットに韓流ファッションを展開していましたが、見事に失敗。マーケティング戦略を練り直して新たなペルソナを設定し、同じ年代の女性向けにメンズライクな洋服を提案したところ、なんとか事業を軌道に乗せることができました。
コロナ禍もあり、現地での買いつけや販売チャネルの拡大といった本格的な活動は叶わなかったものの、学生時代にビジネスの基礎を学べたのはよかったです。
理系の大学なので、入学時は技術職での就職も頭にありましたが、洋服販売の事業を通し、自分には人と接する仕事のほうが向いていると思うようになりました。
「モテる人になる」が、私の人生の目標です。これは性別を問わず、相手から必要とされ、信用され、尊敬される人になる、という意味合い。そのためにも、つねに最高のパフォーマンスを提供し、成長し続けたいと考えています。
SUMUSの採用フローの中に「社長とのサシ飲み」があったのですが、小林社長の話を聞き、この会社には自分の望む成長環境が用意されていることを知りました。現時点でやりたいことが決まっていなくてもいい。でも、ここでならきっと見つかるはずだ。そう確信し、入社を決めました。
入社する約半年前から、インターンとして働く機会をもらいました。現在取り組んでいるのは、建築系学生と住宅工務店をつなぐ就活ポータルサイトの構築です。
建築系学生の多くが意匠設計をやりたいと考えていますが、名の通ったゼネコンに就職した場合、なかなか希望通りの仕事に携わることができません。一方で、中小規模の住宅工務店は設計担当者を求めている。そういったミスマッチを防ぎ、お互いにとってプラスになる出会いをつくるためのサイトです。
非常に挑戦しがいのある仕事ではありますが、ただ、この道を極めようという思いにはまだ至っていません。自分も早く「集合天才(GROUP GENIUS)」の一員になれるよう、目指すべきプロフェッショナルの分野を見つけるのが、当面の目標です。