NEWS

ニュース

6月20日にSUMUSのオンライン説明会【VISION SCAPE】第一回目を実施しました

お知らせ

こんにちは、株式会社SUMUS採用担当の辻です。

6月20日にSUMUSのオンライン説明会を実施いたしました!
今回からは22卒以降の学生さんをメインとした説明会となっております。
今年はコロナの影響で、例年に比べて、既に就職活動を開始している学生さんが多いようで、今回の説明会では40人近い参加者にお集まりいただきました!

代表小林の講演では、前半はキャリアの作り方について、後半はSUMUSの事業内容の紹介とさせていただきました。

キャリアの作り方では、20代で上場会社の事業部長・執行役員となった小林が、
当時考えていたことをベースに、かつこれからの時代に合ったものをお話させていただきました。
・最近、周りの友人が就活に向けて動き出しているのですが、私自身はまだやりたいことが定まっておらず、かなり焦っていました。ですが、本日の説明会で、やりたいことは後からでも見つかるというお話を聞き、少し安心することができました。(明治大学 Oさん)
・今回の説明会に参加したことで企業選びに対しての考え方が増えました。 今までは、自分がやりたいことが複数の業界を跨いでいることが企業選びのネックになっていました。しかし今回の小林さんの話で、業界と業界を掛け合わせた企業もあるということがわかったので、今後の就職活動にぜひ活かしていきたいと思います。(新潟大学 Hさん)
参加者の方からこのような声を頂いております。

後半はSUMUSについてお話させていただきました。
SUMUSの理念、事業内容、まちづくりから新オフィスの紹介までさせていただきました。
こちらはなかなか時間が取れず、もっと事業内容や会社のことを話してほしいとの声もありました。
それらに関してはインターンシップ、選考を通して僕らのことをもっと知って頂く機会を設けますので、是非ご参加くださいね!

やりたいことが明確に決まっている方も、まだ決まっていないが就職活動をしている方も
これからのキャリアを考えるヒントがたくさん詰まった説明会となっているので、
まずはお気軽に説明会にご参加ください。

EVENT

イベントのご参加はこちらから

OTHER NEWS

ENTRY

採用エントリーはこちらから