NEWS

ニュース

【 VISION SCAPE 】キャリアをつくる。ビジョンを描く。 – 会社説明会

イベント

【会社説明会を開催します】

株式会社SUMUS(スムーズ)代表取締役の小林大輔が、
キャリアのつくり方とビジョンの描き方について語ります。

「やりたいことが明確にあったわけではない」と、小林は自身の就職活動を振り返る。
求めていたのは、「成長できる環境」一点のみ。
そして東証に上場する経営コンサル会社に入社し、キャリアをスタートさせることになる。
20代で上場会社の事業部長・執行役員に昇進。
転職後はベンチャー企業の経営に参画し、わずか2年で100名を超える企業へと成長させた。
その後、フリーランスを経て、株式会社SUMUSを創業。
現在は2社の代表と、複数の会社の社外取締役を務めている。

<テーマ>
□大手企業とベンチャー企業の違い
□20代で活躍する人の共通点
□大学在学中にやっておくべきこと

あなたは社会に出て、どんなキャリアを形成していくのか。
また一方で、SUMUSはいま、どんなビジョンを持っているのか。
このVISION SCAPEでは、小林が実体験をもとに、
キャリアのつくり方とビジョンの描き方について存分に語ります。

20代のキャリア形成に役立つ情報をお伝えします。
経営コンサルティングに関心がない方も、ぜひご参加ください。

▼株式会社SUMUSについて

少子高齢社会において、住宅の着工棟数は年々減少。
人口減や空き家問題、人手不足による建築コスト増など、
住宅業界には今、激しい逆風が吹き荒れています。

もうこれまでのやり方では通用しない。
時代にマッチした戦略を取り入れないと生き残ることができない。

そんな悩みを抱える全国の住宅工務店を
コンサルティングの力で支援するのが、
私たち、株式会社SUMUS(スムーズ)です。

クライアント企業をコンサルティングするにあたっては、
企業戦略策定やマーケティング、財務・会計、
人事評価、組織マネジメント、人財育成、商品開発など、
幅広い見識が求められます。

また、これからのコンサルティング会社は、
裏方としてクライアントを支えるのではなく、表舞台に立って、
クライアントとともに社会的課題の解決に取り組んでいく必要がある。

社会とつながり、社会が活性化するサービスを提供するために、
SUMUSはさらに変革を加速させていきます。

経営コンサルティグングの新しい形をつくる次世代のリーダーを、
私たちは求めています。

 

▼【 VISION SCAPE 】オンライン 会社説明会 開催日程

12月1日(火)18:30~20:00

接続ツール:ZOOM

▼【 VISION SCAPE 】 対面型 会社説明会 開催日程

10月22日(木)18:30~20:00

開催場所:東京都港区三田3-1-4 Net1.三田ビル4F

駅:都営線 三田駅 徒歩5分、JR田町駅 西口 徒歩7分

下記の「EVENT」ボタンからお申し込みいただけます。

EVENT

イベントのご参加はこちらから

OTHER NEWS

ENTRY

採用エントリーはこちらから